【知ってる?】損しないためのJAFサービス

こんにちは。とんとん(@tonton_3710)です。

ロードサービスを提供している『JAF』サービス。
みなさん『JAF』加入していますか?
車保有していなくても街中で受けれられサービスが多くあります。

そこで今回は、
【知ってる?】損しないためのJAFサービスを紹介していきます。

『JAF』って何??

一般社団法人 日本自動車連盟のサービスです。
会員と未入会のどちらでもサービスを受けることができます。

有料の会員受付は大きく分けて2つあります。

・個人会員と家族会員
・法人会員個人会員は、入会金2,000円+年会費4,000円の合計6,000円でサービスを受けられます。
さらに、クレジットカード払いや複数年一括ではおトクに支払いすることも可能なため逐一サイトチェックしてください。JAF会員サービスは2つあります。

・ロードサービス
・会員優待

『JAF』と自動車保険の違いは以下のようになります。

『JAF』・・・人に保険をかける

『自動車保険』・・・車両に保険をかける

つまり、ご自身の車両だけでなくレンタカーや友人知人の車両・バイクまで様々な車両でも『JAF』会員であればサービスを受けられます。

ロードサービス

走行中に車両が故障した際にいち早く駆けつけてくれるサービスとして有名です。
「バッテリー上がり」「パンク」「キー閉じこみ」などが会員は無料で受けれます。

【無料で受けられる代表的なサービス】
・バッテリー上がり
・パンク
・キー閉じこみ
・燃料切れ
・故障車けん引
・落車
・車道スタック
・異音・異臭

会員優待

『JAF』会員は飲食店や観光地・遊園地などの対象店舗で利用できます。
ファストフードや入浴施設もありサービス充実しています。

【ファストフード】
・モスバーガー
・ロッテリア
・バーガーキングect

【ホテル】
・ルートインホテル
・オークラ ニッコーホテルズ
・かんぽの宿ect

【カラオケ】
・ビックエコー
・カラオケ館
・コートダジュールect

【水族館】
・サンシャイン水族館
・鴨川シーワールドect

【遊園地・テーマパーク】
・サンリオピューロランド
・マザー牧場
・浅草花やしきect

まとめ

『JAF』はロードサービスだけでなく優待も充実しています。
年会費も高額ではないため、入会しやすいサービスであると思います。
【車両】ではなく【人】へ掛ける保険サービスのため、いつでもどこでもサービス利用することができます。
未入会の人は、ぜひ参考にしてください。


以上、「【知ってる?】損しないためのJAFサービス」でした。